山ごはん家ごはんどっちも好き

50歳目前いきなり山の沼にはまりだした記録。ほかにも、ごはんや旅やDIYのこと書いていくつもり。

【2020最後の記事】「はてなブロガー賞」をいただいたので報告します

突然ですが、「はてなブロガー賞」をいただきました。ただただ、驚くばかり。

 

blog.hatenablog.com

 

1年で1000個づつチョコを食べ続けるという目標を成し遂げられた、ちえころさん(id:chie1129)に推していただきました。ありがとうございます。今は5000個を食べることを目指されているそう、、、すごい、、、ほぼクランキーチョコしか食べない僕には途方もない計画である。陰ながら応援してます。

 

chie1129.hatenablog.com

 

高級店のものから、コンビニで買えるものでまで、様々なチョコレートの写真があふれています。還暦まで10年しかない僕は、こんなにチョコレートを食べて、「健康は大丈夫なのか?」「お金は大丈夫なのか?」「ごはんはちゃんと食べているのか?」など余計な心配をしてしまう。余計な世話でした(笑)

とにかく、チョコレート好きな方は必見です。

そんなチョコレートの記事をたくさん書いているちえころさんが推してくれた記事が、

 

www.ritaril.work

 

チョコレートは一切でてきません。いや~、自慢じゃないけど、ほとんど読まれていない記事なのに目に留めていただいて。しかも、こんな感想までいただきました。

 

ちえころさんの選評

気軽に旅ができない中、怨念のごとく溜まった私の旅欲を浄化したのが、リタリルさんのブログでした。
行程や服装など準備が具体的。かつキレイな写真をこまめに撮ってまとめられているので、爽快な旅気分&ワクワク感を味わえます。
加えて、ごはんのレシピが美味しそうすぎてたまらんのです!今回の家仕込みハヤシライスwithゆでたまごは、そこらへんのパンケーキよりめちゃくちゃ映えてます。

 

大人になって、これほどまでに人に褒めてもらえる日が来るなんて、感動です。かつ、なにが嬉しいかって、僕のブログを読んで「旅気分を味わえた」って言ってもらえたこと。

山を歩くって、とてつもない景色に感動したり、外で食べるご飯の美味しさだったり、日々の憂さを晴らしたり、日常から少し距離を置いたところに行くことができるのだ。僕はそれを伝えたいと思いながら、ブログを書いている(つもり)。だから、ちえころさんがこんな風に感じながら読んでいただけたのは、とてつもなくブログ冥利につきます。

ちえころさんをはじめ、ブログに読んでくださったみなさま、

 

ほんとうに、ありがとうございます

 

今まで、自分をブロガーと名乗るには、抵抗と言いますか、「お前がブロガーなんて自分で言うのはまだ早いだろ」って思いが強くありました。が、「はてなブロガー賞」をいただいた今後は 、「俺、ブロガーだから」と人が変わったように名乗っていきたいと思っております。なんつってー。

 

最後にちえころさんにパンケーキより映えると言われた、ハヤシライスwithゆでたまごの写真をどうぞ。

 

f:id:ritaril:20201101074729j:plain

 

 みなさま、良いお年を!!!